クリスマスイブ

クリスマスイブ_e0099212_22183486.jpg


今日はもう、クリスマスイブ。
もうケーキは食べましたか、みなさん。


実は、今日は店はとても暇。
ずっと前に営業していた時には、結構この日が忙しかった様に思えるのですが
でも、昨日夕刻立ち寄った珍八香さんでも、お客さんはガラガラでした。
最近の傾向はみんな、お家でクリスマスなんですね。
店をする立場としては、少し残念ですが…


でも!
子供たちの為には、良いことだなあ、と思いました。
お家で一年一回のイベントを
きっちり毎回家族で恒例行事とするのも
何でもある中で育つ子供たちにとっては
とても良いこと、大事なことじゃないかと。





クリスマスイブ_e0099212_2224423.jpg


kayo先生作の、食べられるクッキーオーナメント。
ありがとうございました(^◇^*



今日はあまりお客さんも入らなかったので
仕込みをしたし、一人でぼーっと、店のBGMの数々のクリスマスソングに
じっくり耳を傾けたりもできました。
実は私、一人が非常に気楽な方だし
仕事中は、あまりしゃべりません。
というか、放っておいたら、一日中でも黙っているかもしれないです。



クリスマスが終われば、もう年末。
せわしない。
It's been hectic.  ああ、 温泉いきたいよ。。。




人気ブログランキングへ
一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2011-12-24 22:33 | うちのカフェの日々

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31