新年会

新年会_e0099212_21281185.jpg

恒例の大学時代の仲間との新年会。
今日は、津駅前の居酒屋さんで。

新年会_e0099212_21281742.jpg

一年に二回、新年とお盆あたりに集まっています。
今日は、先輩さんもいるよ。

新年会_e0099212_21282443.jpg

私とMihoちゃんをのぞき、皆、あちこちの学校の本物センセイ稼業。
毎日とても忙しい仕事で、身を削ってるんですよ。
あ、知ってる先生だ!という顔を見つけても
「気のせい?」と、スルーしておいてね。^^

新年会_e0099212_21283053.jpg

振り返れば大学の時は、人生最大に飲みましたねぇ。
美術科系、皆お酒飲む人ばっかりだし。
気持ちは大学生のときと、それほど変わっておらず
メンバーが寄るとたかると、きゃーきゃー言ってるのも変わらず。
でもね、外ではこんなにリラックスすることはできないし。貴重な仲間です。

新年会_e0099212_2128368.jpg

「レタスを鍋に入れると美味しいんやに!」とK子。
「煮すぎないのがコツ」だそうで。。
レタスは、しゃぶしゃぶっと湯通しして食べると、本当に美味しかった。

新年会_e0099212_21293861.jpg

で、こんなものまでK子にもらいました。
さすがw飲み慣れておる。
「飲む前か、飲んだ後、どっちかに効く」というので
飲んだ後に飲ませてもらいました。

本当に効いたよ、けーちゃん。サンキュ♪
久々に、たくさん飲んだし。
これだけ飲むっていうことが、普段は殆ど無いんだよな、これが・・
家に帰ってどれだけ白い目で見られても!
やはり、貴重な場であり、彼らは貴重な仲間です。




人生たまには、寄り道、道草、いいんじゃない? 

…と、壁にも書かれておりましたね。^^




人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。ありがとうございます♪
by kunikonakazato | 2012-01-07 21:39 | 邦子さんの個人的な話

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31