きなこクッキー

きなこクッキー_e0099212_22205049.jpg

本日は寒いせいか、お客さんの入りが今ふたつ、くらい?
時間があったので、クッキーを再び焼きました。
今度は、きなこボール。
卵不使用で、ほろほろとした食感。
初めて作ったけど、素朴でなかなか美味しいです。
写真は、焼き上がりの状態。
これに、きな粉をまぶすんですが…
粉砂糖ならスノーボールだけど、きな粉なので見かけが地味になりすぎるかも。





今日は、昼にランチに寄ってくれた
ご近所さんの、あきひろっちと会話していて、何だか彼の会話が面白かった。

「この前、居酒屋で、横でi-padを見ながらお酒を飲んでる男子二人組がいて
しかも、少女時代を見てああだこうだ言ってるんやでぇ。
信じられん~ どやろ、それって」


というので

「んー、そういう人もいるんちゃうん?」

と私は返事したわけですけど。
しかし、あきひろ的にはそれは非常識の様でした。



何が「オカシイ」という尺度も人それぞれ。
ま、人間は、それぞれ違っているからこそ面白くもあるのでございます。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑一日一回、励ましのワンクリックお願いします。いつも応援ありがとうございます♪






あきひろっち、髪が伸びたので、ますます浅野みたいになってたな。^^
少女時代、同性から見ても、足長で
ビジュアル的に、シンプルに美しいと思いますが。
by kunikonakazato | 2012-02-09 22:22 | カフェメニュー

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31