7月3日(火)~8日(日)の週替わりランチ

7月3日(火)~8日(日)の週替わりランチ_e0099212_19531937.jpg

天ぷら盛り合わせ
チャプチェ
ブロッコリーのサラダ
塩麹トマト
エノキとわかめの味噌汁
ご飯



「チャプチェとは」とwikiでひくと「春雨を使った韓国料理」だそうな。
材料を細く切って、短時間で炒めます。
醤油・砂糖・ニンニク少々・コチュジャンで味付け。簡単で美味しいです。^^
塩麹トマトも何度も出てきちゃいますが…だって夏だもんね。^^
お味噌汁は、いつも結構薄味仕立てです。



7月3日(火)~8日(日)の週替わりランチ_e0099212_2044698.jpg

今日は、トモちゃんのバイト先に買い物に行き
出たついでに、ふらふらとマックに入ってしまった…
お腹空いてたので、ついつい、でした。


この写真のものは全部、百円マックです。
しかも、携帯クーポンを使ったので、三点で270円で購入。
安いぞ。なんかやっぱり、価格崩壊かも?と思ったり。
いやいや。
この価格で食べられるっていうのは、非常にありがたいことです。


マックに行くと、いつも、中学生もいっぱい来てる。
私たちが中学生の時には、近辺にはマクドは無かったよ。
あったらきっと、自分もフル活用してたにちがいないなぁ…


あ、バーガーは、ひとつだけしか食べなかったですけどね。^^
一つは持ち帰り。
ちょっとここで、飢餓状態は解消されました。


帰ってから、晩ご飯に冷や奴食べたぞよ。^^






人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。
by kunikonakazato | 2012-07-03 20:12 | カフェメニュー

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31