お盆の奈良旅行で行ったお店

お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_19553886.jpg

8月13日&14日に行った奈良旅行で入ったお店の覚え書き。
この際まとめて貼っておきます。
ブログは、自分のための写真アルバムも兼ねております。

ここは、ならまちのにこすたいるさんというお店。
一日目、到着して興福寺を見た後に徒歩で寄りました。
初めて入りましたが、店員さんのお姉さんたちがとてもナイスで明るくて。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2002856.jpg

むちゃくちゃ暑い日でしたので、暑いあついと独り言を言っていると
こんなうちわを貸していただきました。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2012914.jpg

後ろを見ると、手書きのかわいい絵が。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2021937.jpg

ランチを、デザート付きでオーダー。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2023987.jpg

前菜。ひんやり冷えたお野菜で、食欲も回復。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2032940.jpg

メイン手前は、棒々鶏。向こうは大和豚の和風ハンバーグだったかな?
可愛いお姉さんに、一種類ずつ、丁寧に説明していただけます。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2042743.jpg

デザートは、ふんわりシフォンケーキの自家製ブルーベリージャム添え。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2051059.jpg

格子戸の向こうは、暑い暑い奈良の昼下がり。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_206321.jpg

お勘定のための伝票に、シカくんクリップまで。
しかも!(シャレか^^)お目々も描かれていますよ。かわいーー


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_208269.jpg

近くの、ならまち資料館。
なんと、半分建物が新しくなっておりました。
中には何度も入ったことがあり、今回は入らなかったのですが・・





お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_20103992.jpg

さて、ならまち駐車場に車を停めてあったので、そこへ帰る途中
こんなものを発見。
大仏サイダーーー

これは、飲まずには帰れまへんな。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_20121468.jpg

奈良あいす、というアイス最中も有り。
食べずにはおれようか。
お茶まで出してもらいました。
ここは、うめもり さんというお店。
実は、押し寿司や柿の葉寿司がメイン商品のお店なのです。

最中、ぺろりと平らげました。
甘くなくて美味しい。
サイダーは、炭酸がきいていましたね。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_20165074.jpg

このお店で、柿の実の奈良漬けを発見。
買うよねー、こりゃ。
家に帰って食べてみましたが…奈良漬けでした。
種も額も付いた状態なのですよ。
柿の味は、ほのかに残るか残らないか、という程度。







お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_20184984.jpg

さてさて、ここは、宿泊した 奈良ロイヤルホテルのティーラウンジ。
窓の外に滝があって、とても和めます。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2020564.jpg

チェックイン前に食べた、このロールケーキ。
お茶のクリームのロールケーキです。超うま。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2021447.jpg

そして、夜に独りで同じテーブルで飲んだ、麒麟の氷点下ビア。
超ウマなのは、言うまでもなく。






お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_20224914.jpg

燈花会が始まる前の夕刻、県庁近くで夕飯を食べました。
地下一階のお店です。
三笠さんという名前の店。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2025483.jpg

確か、燈花会期間限定メニューだったような。
ステーキと野菜の丼のセットです。
美味しかったし、色々お野菜も入っていて、もうお腹いっぱい。





お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_20264580.jpg

あと、ここを忘れてはいけません。
二日目のお昼ご飯に行った、こんどうさん。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2038013.jpg

こんどうさんの豆腐のコースが、私は大好きなのです。
二千円という値段で、お昼はコースで食べられます。
満足感いっぱいのコースですが、今回食べ物の写真は無し。
前回も前々回も、確かブログに載せたような気がする。
行かれる方、事前に予約をお忘れなく。



お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2030778.jpg

オマケですが・・
帰り道、芸濃インターで休憩した時に買ったパン。
みごとに、スイカのパンです。
私は食べなかったんだけれど、娘が食べて
「わーー、スイカの味。中のクリームもスイカ味」などと言っておりました。




お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_2033841.jpg

食べるものも、今回の旅行は全部「あたり」だったのでした。
ホテルの朝食も、とても美味しかった。


お盆の奈良旅行で行ったお店_e0099212_20383723.jpg

勿論、旅行の一つの目的は「食」なんですが、
今度はまた、独りで静かに、仏像に会いに行きたい。
こっそりと、ね。





人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。
by kunikonakazato | 2012-08-18 20:39 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31