伊勢神宮・外宮界隈その2

伊勢神宮・外宮界隈その2_e0099212_22191326.jpg

豚捨、コロッケだけかと思いきや、どうもお食事もできるみたいです。
入ってみなくては。


伊勢神宮・外宮界隈その2_e0099212_22201652.jpg

ステーキなどのご馳走メニューから、
コロッケをおかずにしたお得な定食や、牛丼までありますよ。^^

この写真は、すき焼きの煮込んだものを
ぶっかけた丼の様なメニューで結構安いんです。630円でした。
(メニューにつけられたこの一品の名前を、しっかり忘れてしもうた…)
美味しかったな。
ビジュアル的に色気がないのですが、ちゃんと作ってある味でした。
お味噌汁も小鉢も、しっかり美味しい。


お店の内部は、オープンキッチンで、熱が出ないようにか
調理場とガラスで仕切りがあり、中の様子が見えます。
お勘定をする場所で持ち帰り用のコロッケ(ひとつ90円)も購入できます。
帰りしなに10個購入♪



伊勢神宮・外宮界隈その2_e0099212_2227034.jpg

この通りも、古い通りです。
旅館です。


伊勢神宮・外宮界隈その2_e0099212_22272737.jpg

お店のひとつひとつに年季が入っている。



伊勢神宮・外宮界隈その2_e0099212_2227551.jpg

このお面もレアやな^^



伊勢神宮・外宮界隈その2_e0099212_22283698.jpg

もう駅の近く。
お店の看板に、歴史を感じます。

伊勢うどんは伊勢だけのもの。
他県から来られた方、一度食べてみて下さいね。


伊勢神宮・外宮界隈その2_e0099212_22301860.jpg

駒屋観月堂
前から知っていたお店ですが、ここも行ったことがなくて
今日は吸い寄せられてしまいました。



伊勢神宮・外宮界隈その2_e0099212_22351122.jpg

苺大福が有名なんですよ。


伊勢神宮・外宮界隈その2_e0099212_22355227.jpg

苺大福の他に、生チョコ大福とキウイ大福、栗饅頭を購入。



伊勢神宮・外宮界隈その2_e0099212_2236499.jpg

キウイ大福。その場で食っちゃったよー。
いつもながら、写真の自分の手が荒れているのですが
お見苦しくて申し訳ない。

伊勢神宮・外宮界隈その2_e0099212_2237459.jpg

栗入りの生チョコ大福。
苺大福の画像は無しです。柔らかいし、美味しい♪


三種類の中では、実はキウイが一番美味しかった私。
キウイは、生という風でもなかった様な。
果物は、すっぱいものが白あんに合うのだと思います。
キウイは季節商品みたいで、他にもパイン大福などがあるそうで
う~ん、きっとパインも美味しいかも。

しかし、一度に大福三つも食べるか、という私。
他にも色々食べました。満足の一日でした。





人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
押していただくと励みになります。応援の1クリックお願いします。
040.gif
by kunikonakazato | 2013-02-12 22:43 | こんな所・三重県南部

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31