8月28日(水)~9月2日(月)の週替わりランチ

8月28日(水)~9月2日(月)の週替わりランチ_e0099212_19443967.jpg

鶏の冷製葱ソース
じゃが芋の梅きんぴら
茄子とトマトのチリ風炒め
春雨サラダ
ゴーヤの佃煮
お味噌汁





写真がボケて暗くなっていますが、お許しを・・
今週はカロリーがそうも高くないかな?^^


じゃが芋のきんぴらは、ねり梅を加えてあります。
多少~違う、という程度で、それほど梅梅しておりませぬが・・
ゃが芋のキンピラは、作るのも簡単だけど
実は個人的に非常に好きで
自分の店でのお昼ご飯は何を食べているかというと
しばしばこれをご飯にのせた「じゃがキン丼」ばっかり。

ゴーヤの佃煮も、自分の好物です。ほんのり苦くて甘辛い。
今の時期にせっせと作ったりしてます。
今週はランチにも少し添えました。





8月28日(水)~9月2日(月)の週替わりランチ_e0099212_19533892.jpg

今日も窓から朝日を眺めていました。
ぴかっと出てきたお日様。



8月28日(水)~9月2日(月)の週替わりランチ_e0099212_19544129.jpg

とてもとても昔のマンガですが、お友達に借りました。
ちょこっと読んでみると・・結構引き込まれる。
色褪せないな、と思う。

年齢を重ねても、色褪せない人になりたいけど。
ぎょぎょ、いきなり何を?








人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2013-08-28 19:58 | カフェメニュー

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31