石水博物館

石水博物館_e0099212_20463296.jpg

近くにいながら、なかなか行けずにいた場所です。
一度行ってみたいと常々思ってました。
今日は近くを通ったので、やっと行くことができました。

石水博物館


津市運転免許センターの近くです。
道の上り口に看板がありました。
ちょっと細い道を上がっていきます。



石水博物館_e0099212_2052096.jpg

開催中だったのは、これ。
年表を見たら、松浦武四郎さんって71才でお亡くなりになっているのですが
68歳から大台ヶ原に三度登られています。。
不思議でした。



展示されていた陶芸作品や絵の数々が、なんとも暖かくて良い感じでした。
茶室を再現した一画もあり。
興味を引かれたの掛け軸に花売りの男女が描かれていたものでした。
何とも、ハイカラ♪






石水博物館_e0099212_20563532.jpg

二階の廊下に、川喜田半泥子の写真のパネルもずらっと・・
この方、ここの写真で見るととても良いお顔をしてみえます。
華のある人物だったのでは?と推測します。



石水博物館_e0099212_210233.jpg

おっ、今度はパラミタもMIHOも行かなくっちゃ。^^
これは興味をひかれるなぁ・・





石水博物館_e0099212_211383.jpg

今日津へ行ったもうひとつの目的はこれ。
FBでもらっちゃいました♪
このビール美味しいんですよ。
ありがとうございました♪








人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると励みになります♪ 
応援よろしくお願いします
040.gif
by kunikonakazato | 2014-03-25 21:09 | こんな所・三重県中・北部

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31