椋本神社と大椋

椋本神社と大椋_e0099212_2047447.jpg

津市芸濃町椋本に、推定の樹齢1500年という大きな椋の木があります。
天然記念物に指定されているんですよ。
前からその存在は知っておりましたが、今日やっと見に行ってきました。


椋本神社と大椋_e0099212_20493143.jpg



椋本神社と大椋_e0099212_20485211.jpg

一度台風で大枝が折れてしまったそうで
補強され守られながら今に至ります。
少し痛々しい感じの箇所もあるのですが
おおきな枝を南の方角に張り出して
本当に生きている大きな木です。

春か夏に、もう一度来て、見てみたい。


椋本神社と大椋_e0099212_2051466.jpg



椋本神社と大椋_e0099212_20521344.jpg

近くの、椋本神社にも立ち寄りました。

今年は、年が明けてから神社に行くのは3箇所目。
快挙やなぁ。(?)
相変わらずですが、何故か神社に行くのが好きなのです。



椋本神社と大椋_e0099212_20551837.jpg

良い年でありますように。


椋本神社と大椋_e0099212_20555447.jpg









人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。

ワンクリックしていただけると、とっても励みになります♪ 
応援よろしくお願いします040.gif

by kunikonakazato | 2016-01-05 20:56 | こんな所・三重県中・北部

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31