鬼ヶ城

鬼ヶ城_e0099212_2115237.jpg

車を走らせて、いってきました。
高速道路が通ったおかげで、早いこと、早いこと。
もうびっくり。
鬼ヶ城
実は、小1くらいの時に一度、母と祖父と一緒にバスツアーで行ったことがある場所です。

鬼ヶ城_e0099212_215791.jpg

遊歩道の入り口に、こんなにきれいな建物もできています。


鬼ヶ城_e0099212_2164154.jpg

海が青~い♪


鬼ヶ城_e0099212_2183612.jpg

奇岩がたくさんで、迫力。


鬼ヶ城_e0099212_2110651.jpg



鬼ヶ城_e0099212_21102119.jpg


鬼ヶ城_e0099212_21105360.jpg



鬼ヶ城_e0099212_21111353.jpg



鬼ヶ城_e0099212_21113570.jpg

外海なのでか、波が激しいなぁ、と思っていたら
この日は台風の影響だったそうです。


鬼ヶ城_e0099212_21125230.jpg

あの真ん中へんにある岩の側面まで
昔、怖い思いをして鉄柵につかまりながら行ったおぼえがあります。
半島の向こうからとこちらからとの道は
昔は、つながっていたみたいですが
今は、危険なのか、途中までしか行けませんでした。



鬼ヶ城_e0099212_21115219.jpg

私の7才頃の記憶には
この場所は、結構怖かったということが残っています。

今行くと、遊歩道は思った程の距離もなかったけれど
とにかく絶景でした。

見事に美しい風景です。






人気ブログランキングに参加中です♪
ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif
by kunikonakazato | 2016-08-08 09:17 | こんな所・三重県南部

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31