長徳寺の龍王桜を見に

長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21140625.jpg

河内渓谷のすぐそば、安濃ダムに行く道沿いにある
長徳寺に、龍王桜を見に行きました。


長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21200888.jpg

お寺の真ん前に、わりと広い駐車場があります。



長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21204987.jpg
周りの道は、桜が満開。


長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21212527.jpg

あいにくの曇り空でしたが、桜並木の桜は、可憐な花を咲かせていました。



長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21221146.jpg



長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21222896.jpg

お寺の山門をくぐった所に、看板が。
龍王桜の伝説はこのようなものだったんですね。


↓のページにも、この桜のいわれが書かれていますよ。





長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21233875.jpg

でもね、肝心の龍王桜はまだ蕾でした。
染井吉野などよりも、花の時期が遅いそうです。


長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21243263.jpg

白くて可憐な花です。


長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21245391.jpg

満開になったところが見てみたい。。



長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21252244.jpg
お寺の本堂です。



長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21254495.jpg

満開時の、桜の写真が置かれていました。
(スミマセン、ちょっと光が反射してうまく写ってません)
でも、白くて美しい花でいっぱいになることがわかりますよね。




長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21275089.jpg

道を真っ直ぐ進んで、錫杖湖まで行ってみました。


長徳寺の龍王桜を見に_e0099212_21282787.jpg

ここも桜がたくさん咲いて、きれいでしたよ。


美しい日本の桜。
さして遠くに行かずとも、あちこちにある。
咲く期間はとても短いのに
いかに、日本人に愛されている花なのかが
よくわかるこの季節です。


桜はあと何日見られるかな。








三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-04-10 21:30 | こんな所・三重県中・北部

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31