へんば餅本店

へんば餅本店_e0099212_21101844.jpg


「和菓子はへんば餅が一番好き」
という友人たちを多く持つわたくし。
そんな友人らに「ええやろー」と言うために・・ではなくて
単に、うまく今日はここの前を通りましたので
せっかくだから、寄っていかねばと。



へんば餅本店_e0099212_21121075.jpg


本店の前を通ったことは今までにあったのですが
入ってみたのは、実は初めてです。



へんば餅本店_e0099212_21123250.jpg

なんと、へんば餅の他に
さわ餅や、黒砂糖餅(平餅でした)もある。
赤飯もありました。
さすが、正当派の本物のお餅やさんです。


へんば餅本店_e0099212_21141272.jpg


一皿二個入り、160円。お茶付きで
お店の中でも、座って食べることができます。
こしあんが上品な甘さで柔らかい。


この参宮街道沿いは、和菓子街道でもあります。
昔からの歴史のある和菓子の数々、三重県の文化でもありますぞ。
うむうむ。
和菓子バンザイ♪












三重県ランキング

↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-04-25 21:17 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31