夕暮れの宝塚古墳

夕暮れの宝塚古墳_e0099212_21203812.jpg


最近腹回りがめちゃヤバイことになっている娘と私は
なるべく夕食後に歩くことにしております。
今日はまだ夕方でも薄明るい時間だったので
宝塚古墳に上ってみました。



夕暮れの宝塚古墳_e0099212_21215162.jpg


去年もあったね。
入り口の松阪撫子と日々草の寄せ植え。
舟形埴輪の形です。



夕暮れの宝塚古墳_e0099212_21240170.jpg


の、上り坂がなまった足にはキツイ。



夕暮れの宝塚古墳_e0099212_21243838.jpg


てっぺんに着いた。
良い眺め。涼しくて気持ち良いです。



夕暮れの宝塚古墳_e0099212_21251858.jpg


お釈迦様?観音様?の寝姿の稜線。




夕暮れの宝塚古墳_e0099212_21253958.jpg



夕暮れの宝塚古墳_e0099212_21263802.jpg

こどもの城も見える。
それぞれの屋根の下では、夕飯のまっ最中かな。



夕暮れの宝塚古墳_e0099212_21281345.jpg


晴れた昼間なら、海まで見渡せる高台です。




夕暮れの宝塚古墳_e0099212_21284748.jpg



夕暮れの宝塚古墳_e0099212_21293117.jpg


私的には、近くにあっていつでも来られるという
ありがたいパワースポットです。
こんな街中にあって、ぐるっと360度の眺めですよ。
そうざらにあるような場所ではありません。
松阪市民の方々も、この場所のトップまでは
上ってみたことがないという人が殆どだと思うのですが。。

視界が開けます。
暇な時に、是非一度♪


さて、明日はお休みだ。






↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif








by kunikonakazato | 2017-05-29 21:31 | こんな所・松阪近辺

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31