手打ちそば 夢望庵 とまり木

手打ちそば 夢望庵 とまり木_e0099212_20490492.jpg


中町のギャラリーMOSさんで先輩の千佳子さんの展覧会がありました。
その帰り、Yちゃんとちょっと飲んで行こうかなと
「ここらを曲がった所に、何かお店があったよなぁ」
などと角を曲がって戸を叩いたお店。

中から知ってる顔がひょいと出ていらっしゃって
もう、びっくり。
予備知識無しに、お店に来てしまいました。



手打ちそば 夢望庵 とまり木_e0099212_20523082.jpg

じゃーん、この方のお店だったのですよ。

ここに移転されてたとは、知りませんでした。
今年4月からのここのお店だとか。


手打ちそば 夢望庵 とまり木_e0099212_21014398.jpg
オススメのお酒も出してもらい…



手打ちそば 夢望庵 とまり木_e0099212_21021531.jpg

お蕎麦と合うんだこのお酒が。

ん?
皆さん、一ヶ月生ビール飲み放題で10000円ですよ。



手打ちそば 夢望庵 とまり木_e0099212_21045054.jpg

あのう、もうひとつオススメ出してください、と言うと
出してもらえるんだこれが。
言ってみるもんです。




手打ちそば 夢望庵 とまり木_e0099212_21053768.jpg

相方Yちゃんがたのんだアオサの薩摩揚げ。




手打ちそば 夢望庵 とまり木_e0099212_21062633.jpg

メニューには無いのに私がたのんだ
ささみせんべい。
出てきたっ♡
実は、ウエストコーストのメニューだったんですよこれ。
言ってみるもんだ。



昔からの?お客様もお店にいっぱいいらして
「チーフ」と呼ぶ呼び方で、昔からの知り合いだとわかる。
もう松阪のレジェンドですね。
お元気そうで、本当に何よりでした。
「チーフ、私のこと誰かわかってませんよね?」と言うと
「いやぁ、何度もあちこちで見てる顔なんやけどな」
と言われるので
(実は前にも同じことを言われて、名乗ったんだけどまた忘れられてる)
わたくし、もうそのまま素性を明かさないでおきました(笑)



どうぞ皆さんの為にも、末永くお店を続けていって下さいね。
中町の山作さんのところの角をお城方向に入ったところです。
お店の場所などは↓のリンクをクリックしてね。










↑人気ブログランキングに参加中です♪

ワンクリックしていただくと、とても励みになります。
応援、よろしくお願いします040.gif







by kunikonakazato | 2017-11-05 22:49 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31