水屋神社の裏手

去年のちょうど今頃にも行った、飯高の水屋神社。
今日、ちょっとドライブに行きました。
この神社の裏手には、櫛田川の清流が流れています。
少し、そこを探検。


水屋神社の裏手_e0099212_2202413.jpg

車を降りると、マイナスイオンがふわーっと降る様な感じです。
今日は雨が降りそうな天気だったので、特に。




水屋神社の裏手_e0099212_2224120.jpg

まず、神社にお参りをしてから…




水屋神社の裏手_e0099212_223763.jpg


裏手の小道を降りていくと、とても美しい流れが見えます。
禊場とかかれていました。
岸の部分、おおきな岩でした。すごい。


水屋神社の裏手_e0099212_2241148.jpg




水屋神社の裏手_e0099212_2242760.jpg

かなり高い位置から見たのですが、
川底に大きな鯉が泳いでいるのが見えましたよ。
きれいでした。




水屋神社の裏手_e0099212_2253415.jpg



水屋神社の裏手_e0099212_2254874.jpg


境内のもみじも、色づき始めています。




水屋神社の裏手_e0099212_226241.jpg


帰りに、飯高町道の駅に寄り、野菜やみかんを買い物。
みかんが安くて、すごくおいしかった。
大根葉とか菜花が安かったですね。
普段野菜不足なので、たくさん購入。

この道の駅の端っこにあるコーヒーと雑貨のお店で、一服。
お店のベンチで休憩です。
「かぼちゃパンが、今ちょうど焼き上がったんですよ」
と、お店の方に言われ、購入してその場で食べました。
本当に、ほかほかで美味しかった。
写真は、コーヒーについてくるよもぎパンですが
これもおいしかったですよ。
コーヒーカップがまた良いですよね。




さて、明日は天気はどうかな。
皆さんの学校の文化祭は、もう済みましたか?
by kunikonakazato | 2007-11-10 22:10 | こんな所・松阪近辺

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31