奈良の小鳥さんのお店


今日は、朝5時に起きてしまい、
せっかく休みで早起きしたので、と
一人で奈良まで、びゅーん♪とドライブに。
朝早い時間なら、そんなに道も混んでないかな、と思いまして。
で、最初に西大寺に行ってきたんだけど、これは後でアップしますね。



奈良の小鳥さんのお店_e0099212_18474635.jpg

さてさて。朝早く起きたために、もうお腹ぺこぺこです。
そこで、ネットで偶然目にしたパトリ という、とても可愛いカフェに行ってみましたよ。
近鉄奈良駅から、わりと近いところです。でも、ちょっと裏通り。




奈良の小鳥さんのお店_e0099212_18484940.jpg





奈良の小鳥さんのお店_e0099212_1849669.jpg


ごめんなさい、ナイショで携帯で写真をパシパシ撮ってます。
だから、斜めの変な写真が多いんですけどね。^^;
お店の方は、ほわんと可愛い方でした。



奈良の小鳥さんのお店_e0099212_18501182.jpg
店内には、手作りの小物も売られています。
かわいい。




奈良の小鳥さんのお店_e0099212_18504693.jpg
窓の側のカウンターに一人で座りました。
行った時には、他に誰もお客さんは来てなかったのに
徐々に混んできました。

プーさんのノートは
お客さんが、ひとことメッセージを残していけるように置かれています。




奈良の小鳥さんのお店_e0099212_18545721.jpg


奈良の小鳥さんのお店_e0099212_18544676.jpg

何だか、書いてるお客さんも
絵が上手な人が多くないっすか?びっくり。




奈良の小鳥さんのお店_e0099212_18564624.jpg

頼んだのは、パトリカレーのランチセットです。
この横に添えられたスープ、きのこがたくさん入ってて
そんでもって、胡麻かな?だけじゃなく何か入ってるんだけど
それはコクがあり、とても美味しかった。
何だったんだろう。中身の穀物…


奈良の小鳥さんのお店_e0099212_18584494.jpg

おおっ、月の形をした、型抜きチーズがのってるよ。
なかなかカレーはおいしかったですよ。
今度は、スウェーデン風ミートボールのランチセットも食べてみたいなぁ。
(…とかいって、気軽に来られる距離ではありませんが)



奈良の小鳥さんのお店_e0099212_1951394.jpg
お腹いっぱい食べたけど、デザートも気になるので
また追加してしまいました。
「ふりふりプリンミルク」。
ミルクの中にプリンとアイスとカラメルと生クリームが入っています。
こんなの初めて見ましたが、なかなかこれもおいしかった。
あまり甘くありません。ちょっとこれは、「飲むプリン」感覚。





奈良の小鳥さんのお店_e0099212_1905492.jpg

この鳥さんピッチャーが、何だかかわいいんですけど
持ってきてもらったときに
「あの、これ、口から出てきますので」と言われた。
えー、口から???




奈良の小鳥さんのお店_e0099212_1972914.jpg


ほ、ほんまやん……^^




奈良の小鳥さんのお店_e0099212_198256.jpg

お腹が、本当にパンパンになりました。
ああ、美味しかった。

お店の前の通りは、少し外れた裏道という雰囲気。
でも、何だか良さそうなカフェがあちこちにありますね。
花がいっぱい咲いてる。




奈良の小鳥さんのお店_e0099212_1910989.jpg

こんな古い建物も、ちゃんと残ってる。
お店かな?



奈良の小鳥さんのお店_e0099212_1910546.jpg

ここは、三条通りのお店。
いつも、観光客でいっぱいの通りです。
入ってみようかな、と思ったけど
際限なく買っちゃいそうなので、我慢しました。



奈良の小鳥さんのお店_e0099212_19122773.jpg

「月吠」という名前のお店。
名前に興味をひかれる。
ランチもやってます、と書かれているけど
もう、しっかりたっぷり食べちゃったしなぁ。





久々の奈良。
興福寺に向かう道には、何だか面白そうなお店がたくさんあって
もう少し、近くに住んでいるなら、もっとあちこち行って極めるのにな…と
ちょっと、思ってしまったのでした。
今日は暑い日でした。
by kunikonakazato | 2008-05-04 19:19 | こんなお店に行ってきました

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31