聚楽園の大仏

泊まったホテルのガイドブックを見たら
東海市の聚楽園に、巨大な大仏があると書かれていました。
こんなところに大仏が?と思って、これは見てみようと。
ちょうど帰り道だったし。
車のナビに案内してもらって、行ってきましたよ。



聚楽園の大仏_e0099212_19244931.jpg

行った先は、名鉄の駅の真ん前の大きな公園、聚楽園公園です。
下から見るともう、山のてっぺんに大仏の顔がのぞいていました。
しかし…


聚楽園の大仏_e0099212_1925144.jpg


でかっ!!



聚楽園の大仏_e0099212_19263656.jpg
大きさを比べてもらうとわかりますよね。
すごく大きいものなんです。




聚楽園の大仏_e0099212_19271526.jpg

何と、大仏様の少し下の方には、仁王さんもいます。
白目が怖いかも。^^;




聚楽園の大仏_e0099212_19281442.jpg

昭和二年に建立されたとのこと。
全く、知りませんでした。


世の中には、まだまだ‘パラダイス’な場所がたくさんあるぞ。
(「探偵ナイトスクープ」用語ですけど^^)







聚楽園の大仏_e0099212_19294189.jpg
この日は、いちども行ったことが無いところに行きたいと思い
帰り道で、ジャズドリーム長島にも立ち寄りましたが
何せ、私はあまり買い物は好きじゃない。
ブランドショップばかりのモールだったため、コーヒーだけ飲んで帰ってきました。
駐車場に入るまでが大変でした。
皆さん、プールに行くお客ばかりで。



聚楽園の大仏_e0099212_19313817.jpg

プールの巨大滑り台に並ぶ人々が見えました。
うちは子供が大きくなったため、プールに行くことも全くなくなりました。





さて、お盆ももう終わりです。
皆さんは、良い夏の思い出をたくさん作ることができたかな?
また月曜から、ECCも(学校の宿題も?)がんばろう♪
by kunikonakazato | 2008-08-17 19:33 | こんな所・愛知&岐阜

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31