I am an old tree

I am an old tree_e0099212_2235486.jpg

ECCジュニアのリーディングブックは
毎回のレギュラークラスの授業の最後に
音読の練習をするためのもので
各クラスそれぞれ一年をかけて、6冊ほどの本の読む練習をします。
英語を読むことに親しむということの他に、
物語を読む楽しみを、皆さんに感じてもらえるように、という
目的でも作られています。


さて、PE(小学校高学年の初心者クラス)で使っている
reading bookの中の一冊に
‘The Old Tree’ という本があります。
この本が、私はとても好き。
簡単な文章ですが、とても良いのです。



I am an old tree_e0099212_22405835.jpg
かつてはこの木は、若い木だったのでした。



I am an old tree_e0099212_2241349.jpg

木は、人々が木のそばで休んだり
遊んだり、泣いたり、愛を語ったりするのを
ずっと静かに見てきました。



I am an old tree_e0099212_2241104.jpg

時が過ぎて、時代は変わりました。
木は、歳をとりました。


I am an old tree_e0099212_22411686.jpg
人々はいつも忙しく
日々は飛ぶように過ぎていきます。


I am an old tree_e0099212_22412437.jpg

でも、覚えておいてください。
あなたが休む場所を必要としているとき
私が、いつも、あなたのためにここにいることを。




I am an old tree_e0099212_22505987.jpg

―ね、いい本でしょ。^^
by kunikonakazato | 2009-01-17 22:54 | 英語

再びカフェ(The sad cafe)をはじめました♪


by kuniko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31